高桥优罗马音的《ロードムービー》罗马音

速报!蜡笔小新2017年剧场版《袭来!外星人西力力》的主题曲确定由高桥优罗马音献唱新曲的名字为「公路电影」(road movie,ロードムービー)

4/15(土)から全国東宝系で公開される、クレヨンしんちゃん25周年記念作品 『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の主題歌に、高橋の書き下ろし楽曲「ロードムービー」が決定致しました!!

「ロードムービー」は今回の映画の為に高橋優が書き下ろした新曲となっておりますが、実は高橋優と「クレヨンしんちゃん」の接点は古く、25年前の1992年にまでさかのぼります地元?秋田にテレビ朝日系列局(秋田朝日放送)が開局したその年、ちょうど「クレヨンしんちゃん」のアニメ放送もスタート。テレビシリーズはサントラを聞き込むほど入れ込み、劇場作品も映画館に見に行くほど当時から長年にわたってクレヨンしんちゃん作品の大ファンだったということもあり、今回の主題歌オファーを快諾。映画クレヨンしんちゃん25周年という記念すべき節目の今作で、ついに初タッグを組むことになりました!

今回の『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」』は新キャラクター?宇宙人“シリリ”が登場!ある日、野原家にやってきた宇宙人“シリリ”の謎のビームによりひろしとみさえは25歳若返り子どもの姿に大人に戻るため、野原一家は、シリリの父親を捜しに日本縦断の大冒険へ出発します!

シリリを守るため、しんのすけがまさかのオシリ封印!!宇宙規模のおバカしんのすけと謎の宇宙人シリリが日本中で大暴れ!壮大且つ、笑いと感動がたくさん詰まった物語となっております。

この映画の脚本を読み、書き下ろされた高橋優の新曲「ロードムービー」は、旅のゴール地点や結果にこだわり過ぎるより、途中で巻き起こるエピソードや巡り合わせにフォーカスをあてて、今ここにある繋がりや喜びを感じながら歩いていきたい、そんな想いが込められた1曲です

そして、この「ロードムービー」が高橋優の2017年第1弾シングルとして4/12(水)に発売することも決定致しました!

今回は、期間生産限定盤と通常盤の他にクレヨンしんちゃん盤も生産限定で発売決定となり、しんちゃんとのコラボジャケットで、7インチジャケットのスペシャル仕様となります。

高橋優の新曲「ロードムービー」はテレビ朝日系にて毎週金曜日よる7時30分から放送中の「クレヨンしんちゃん」のエンディングテーマとしても2月3日放送分から流れていきますので、そちらもご注目下さい

アルバムが引き続きロングヒットしており、ツアーで全国各地を賑わしている高橋優がこの春、クレヨンしんちゃんと共に日本中を盛り上げていきます!!

オファーを頂き、すごく嬉しかったです。子供の頃から観ていた「クレヨンしんちゃん」に関われるなんて、まだ信じられません

子供の頃、喑楽を聴き始めるきっかけは、好きなアニメや漫画の主題歌が多いと思いますが、僕が何度も聴くうちに、なんて言っているんだろうと音楽や歌詞を意識しはじめたのは、「クレヨンしんちゃん」の楽曲でしたし、僕の原点のひとつになっていると思います。

しんちゃんのお父さんとは、出身が同じ秋田なので、もしかしたらシンパシーを感じていたのかもしれません(笑)

今回は、映画の情景やしんちゃんと宇宙人?シリリの掛け合いを想像しながら、皆で口ずさんでもらえたらと思い、精一杯作りました。

映画と共に楽曲を楽しんでいただけたら嬉しいです[图片][图片][图片][图片][图片][图片]

}

该楼层疑似违规已被系统折叠 

希朢依靠小新和明天一定是好日子的余热小red一把

}

我要回帖

更多关于 高桥优罗马音 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信