请问 【家だと酒まわるのはやすぎぃ】 固液法白酒是什么意思思

みそ汁にチーズ、カレーに甘酒……わが家だけの変な食べ合わせ
どんな家庭にも少なからず「わが家だけのルール」があったりするもの。よくあることで言えば、「夕食は家族がそろってから食べる」とか、「用を足したら便器のふたは必ず閉める」とか、「納豆は専用のはしで食べる」とか、数えたら切りがないほど。とくに長年の食生活から生まれた食べ合わせのルールには独自のものがあることも多いようです。「わが家だけの食べ合わせ」が「ある」と答えた20代94名の方々に聞きました。&調査期間:~アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数94件(WEBログイン式)&■みそ汁+α編&
?みそ汁のダシがないときはチーズで(女性)「わが家ではダシがないとき、代わりに粉チーズを使います。さほど違和感もないですし、とてもおいしいです」&チーズがダシの代わりなるなんて知りませんでした。どんな具材にも合うんでしょうか、気になります。しかしまあ、これはチーズ汁のような気もしなくはありませんが。&
?みそ汁の具材はチーズたら(女性)「チーズたらがとろとろのふにゃふにゃになっておいしい。味もまろやかになります」&みそ汁とチーズは相性が良いのかもしれません。チーズたらと言えば酒飲みのつまみというイメージが強いのですが、こういう食べ方もあるんですね。勉強になります。&■カレー(シチュー)+α編&
?カレーはライスの代わりにキャベツ(男性)&「わが家ではライスの代わりに千切りしたキャベツを使います。あったか冷たい感じでシャキシャキとした食感がたまりません。キャベツの甘みとカレーの辛みが混ざり合い、より深い味わいになります」&私個人としてはカレーにはライスのほうが好きなので、カレー+キャベツというのは考えもしませんでした。でも、健康的でヘルシーですね。ダイエット中なのでしょうか? 次に行きましょう。&
?カレーに甘酒(女性)&「わが家ではカレーのときの飲みものは甘酒と決まっています。カレーの味がまろやかになっておいしいのです」&カレーに合う飲みものとして有名なのはラッシーですが、ここにきて甘酒が登場するとは驚きです。見た目が乳白色というところは共通してますが、たぶんそれだけのような気もします。&
?ホワイトシチューにアジの開き(女性)&「わが家でシチューが出るときは、かならずアジの開きが付け合わせになります。シチューの甘さとアジの塩気が絶妙にマッチしておいしいんです!」&そうなんですか、いかにも「わが家ならでは」という感じがしますね。自信を持って語られると心を揺さぶられてしまいます。今度、試してみます。&■めん類+α編&
?中華めんに牛乳(女性)「塩辛くなった口の中を少し甘みのある牛乳が洗い流してくれます。新鮮な気持ちで次の一口を食べ進めることができます」&逆に口の中がまったりするということはないのでしょうか。とんこつラーメンならまだしも、しょうゆラーメンの場合はどうなんでしょうか。このほか「カップヌードルシーフードにはかならず牛乳」(男性)という方も。&
?焼きそばに白飯(男性)「野菜たっぷりでめん少なめの焼きそばをおかずに白飯を食べる」&「ラーメン+ライス」や「お好み焼き+ライス」と同じような「炭水化物+炭水化物」の食べ合わせ。関西方面には多いといいますが、家庭レベルではどの程度まで浸透しているのでしょうか。統計を取ってみたいものです。ちなみにこの場合はめんが少なめとのことなので、「野菜いため+ライス」に近いのかもしれません。&そのほかはこちら&チャーハンに梅干、納豆に砂糖、フランスパンにコーラ、エビフライにケチャップ、コロッケにし
分享这篇日志的人也喜欢
在很久很久以前.......
下雨天,不开心?
新人求关注~~~
我好像卡了
走走榜。亲爱的宝宝们
热门日志推荐
人人最热标签
北京千橡网景科技发展有限公司:
文网文[号··京公网安备号·甲测资字
文化部监督电子邮箱:wlwh@··
文明办网文明上网举报电话: 举报邮箱:&&&&&&&&&&&&
请输入手机号,完成注册
请输入验证码
密码必须由6-20个字符组成
下载人人客户端
品评校花校草,体验校园广场您尚未登录
没有账号?
店&&&&&&&铺:新潟地酒 岸本商店
编&&&&&&&号:
kishimoto-
库&&&&&&&存:
剩余 ... 件
数量信息:【のたうちまわる】【notautimawaru】(痛苦得)乱翻乱滚,满地打滚
好文推荐:
扫一扫下载手机版小D啦!}

我要回帖

更多关于 固液法白酒是什么意思 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信