小田贤豊(おだけんほう) 这个梓贤 名字怎么样样?

作品情報
作者フォーマットジャンル、、出版社連載誌、連載開始号単行本既刊4巻+2巻(大学?高校編)+8巻(アンソロジー)+3巻(ガイドブック)+1巻(イラストブック)連載状況完結(Carat号)
概要
廃部寸前のに入部した4人の(2年次から+1人の5人)を中心とした。
原作漫画の作者は氏。『』で2007年5月号から2010年10月号にかけて連載されていた他、姉妹誌『』においても2008年10月号からしばらく隔月連載が行われていた。は全4巻。
が、発売の『まんがタイムきらら』(5月号)より再び連載が開始される。
また、発売の『まんがタイムきららCarat』(6月号)においても同タイトルの連載がスタート。
『きらら』にて再開されるのは主人公?達4人のカレッジライフを描く、『きららCarat』にて新連載が開始されるのはその後輩である、、達の高校部活ライフを描いたとなっている。
2009年4月からコミックス1~2巻の内容(唯達の1~2年生時のエピソード)をベースにの手でアニメ化され、系列にて放送開始。放映地域の限定された深夜アニメであったにも関わらずネット上の口コミ等で人気に火がつき、その後?は元より、登場人物名義で発売された主題歌?劇中歌等の楽曲CDも空前の売上を記録。更には作中に登場するやキャラ達が使用する道具等にも注目が集まるなど大きな反響があった。
2010年4月からは第2期シリーズ『』がスタート。コミックス3~4巻の内容(唯達の3年生時のエピソード)をベースに(TBSの深夜アニメ枠としては異例の)系列全28局で2クールに渡り放送され、その人気は全国区に拡大された。
主要担当達による劇中曲のライブイベントも2回開催されており、一部の楽曲については実際にバンドメンバーを演じた声優達自身による演奏が行われ(役のに至っては、“左利き”というキャラ設定の再現の為に自らの利き腕まで封印して臨んだ)、いずれも大盛況を博している。
また同作品の人気にあやかり、、を始め、、、等の会社数社、果てはやまでもがコラボレーションに参加、実に1050点以上のアイテムが商品化されている。これらを含めた経済効果は2012年度末時点で380億円(映像ソフト含む)にも達したとTBSHDは報告しているほどで、
登場人物は基本的に全員可愛い「」。その時その時の場面によって「」と「」が入れ替わる。ここがキャラ自体の愛らしさと合わせて本作が爆発的人気を呼んだ一因と思われる。
世界観はアニメ版「」でも用いられた京アニの「メインキャラの数を最小限に抑えた分満遍なく全員を動かし物語を進める」という手法はそのままに、劇中で男性キャラを極力排除した極端に純化した世界となり、擬似恋愛の対象として特に「」に絶大な人気を誇った。当時は一部でしか受けなかったをメジャーレベルまで押し上げた事にも一躍買っている。
異性がほとんど登場しない少ないメインキャラだけで構成される独特の世界観は後のアニメ業界にも大きく影響を与え放送終了後もなお沢山のアニメで流用されている。物語の手法だけでなく堀口悠紀子女史の描くキャラの無邪気さ?純粋さを表現するためにキャラの口にをちょこっと描くという作風も現在もなおアニメキャラに頻繁に用いられている。
またメインキャラは少ないとはいえ、今時の女子高生の空気感をリアルに再現するため、登場人物達の日常の何気ない仕草や殆ど出番の無い達の動きまでもが丁寧に描写されており、そのためかメインキャラ達のみならずモブキャラ達にまでコアなファンが付くという、他のアニメではあまり見られない珍しい現象も起きている。
登場人物が使う楽器や機器などが売れるなど、現実とリンクした恋愛ゲーム『』との共通点をあげる分析もある。
アニメの舞台であるのモデルとなった滋賀県豊郷町の旧校舎はたちのと化している。
封切り時点で全国47都道府県?137館で上映され、最終興行収入は19.0億円となり、こちらも深夜アニメ発の作品としては驚異的な数字を叩き出している。
映画終了後も一定のブームが続いたため、何度かキャンペーンが行われてきたが、そんな中、『まんがタイムきらら』2012年7月号限りで『大学編』の連載が終了、並びに『まんがタイムきららCarat』2012年8月号限りで『高校編』の連載も終了した。
主要キャラクターおよびアニメ版における
(CV:)
TVアニメ各話リスト
※第1期シリーズ『けいおん!』のみ。第2期シリーズについては『』の項を参照。
話数サブタイトル第1話廃部!第2話楽器!第3話特訓!第4話合宿!第5話顧問!第6話学園祭!第7話クリスマス!第8話新歓!第9話新入部員!第10話また合宿!第11話ピンチ!第12話軽音!番外編冬の日!番外編ライブハウス!
関連イラスト
↓後列左から:  (先生)
 前列左から:  
幼馴染の()、一歳下の唯の妹 ()
関連タグ

- 第二期内のシーンなどのまとめ記事
キャラ別
メインキャラ

家族?知り合いなど

() 
() ()

モブキャラ
       他

カップリング早見表
-その他平沢唯-、、秋山澪-、田井中律-、、、琴吹紬-、中野梓-、
二次創作シリーズ

コラボレーション

楽曲
(1期OP)
(1期ED)
(2期前期OP)
(2期前期ED)
(2期後期OP)
(2期後期ED)
(劇中歌)
(劇場版OP)
(劇場版テーマ曲)
(劇場版ED)
(桜が丘高校の制服について)
その他

他の記事言語
pixivに投稿された作品
このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数:
カテゴリー
pixivスポットライト
人気の記事
新しく作成された記事懺悔は浴室で。看过的电影/松重豊(21)
按时间排序··
看过的标签
······
按标签量排序·
& 2005-, all rights reserved 北京豆网科技有限公司【日文歌翻译】豊崎爱生的ただいまおかえり_百度知道
【日文歌翻译】豊崎爱生的ただいまおかえり
发机翻的就不要发了远くの街に来ました 梦见た景色と似てるどこまでも続きそうな レンガ道知らない言叶の中で 自由になれる気がして寂しさと同じだけ笑いかけた新しくなるなんて 强がりだよねほんの少し大きくなるから“おかえり”を聴きたくて今は旅を続けてます足迹は未来へと届いていつかつながる远くを见つめていてもいつかに戻れなくても本当の自分はいつもここにいる白い花小さな花変わらないよねほんの少し大きくなるだけ“ただいま”を言いたくて少し远回りしてます作り笑颜したくない私と交わした约束舞い落ちた绵毛声かけてみたら舞い上がり あの空に消えたどこまで どこまでも 行ける手纸のような言叶がそっと胸に溢れてくる白纸のまま景色を见上げてそっと踏み出す“おかえり”を聴きたくて今も旅を続けてます足迹の轮を広げ明日はきっと辉くlalala…拜托各位日语大神了
提问者采纳
肯等的话现在逐句翻……远くの街に来ました 梦见た景色と似てる——来到远方的街巷 那与梦中相似的景色どこまでも続きそうな レンガ道——伸向无尽远方的石砖小路知らない言叶の中で 自由になれる気がして——在未知的话语中 感觉仿佛能变得自由寂しさと同じだけ笑いかけた——与寂寞等量地去绽放微笑新しくなるなんて 强がりだよね——一切从新开始什么的 是我在逞强而已吧ほんの少し大きくなるから——哪怕只有一点点 我会长大的“おかえり”を聴きたくて——想要听你说“欢迎回来”今は旅を続けてます——现在我还在继续旅行足迹は未来へと——将足迹伸向未来届いていつかつながる——传递给你 某一天会相连远くを见つめていても——就算目不转睛地望着远方いつかに戻れなくても——就算再也不能回来本当の自分はいつも——真正的自己总是ここにいる——在原地等待白い花小さな花——白色的花 小小的花変わらないよね——不会改变的吧ほんの少し大きくなるだけ——哪怕只有再长大一点点 “ただいま”を言いたくて——想说出那句“我回来了”少し远回りしてます——稍微绕一点弯路作り笑颜したくない——不想虚伪地微笑私と交わした约束——和我定下的约定舞い落ちた绵毛——飘舞着纷落的绵毛声かけてみたら——试着呼唤你舞い上がり あの空に消えた——飞扬着消散在空中どこまで どこまでも 行ける——无论哪里我都能去的手纸のような言叶が——像信一样的那话语そっと胸に溢れてくる——在心中翻涌而出白纸のまま景色を——仰望着像白纸一般的景色见上げてそっと踏み出す——提步前行“おかえり”を聴きたくて——想听到那句“欢迎回来”今も旅を続けてます——现在仍在继续旅行足迹の轮を広げ——扩大着足迹的范围明日はきっと辉く——明天一定会闪耀着光芒的lalala…——啦啦啦【ok,完工~】
提问者评价
非常感谢!
来自团队:
其他类似问题
为您推荐:
其他4条回答
有一天即便无法回到过去真正的自己。从一点点变大想听到“欢迎回来”现在继续旅行,小小的花没有变呢一点点变大只“现在不想说”有点远周围。脚迹是未来收到什么时候导致远消失的见指甲远去街上的景色来了梦见相似无论到哪里都要继续的红砖道不知道的话叶中自由了寂寞和相同的笑。新强逞强啊什么的,总是在这里的白色的花。不想颜制作笑和我交换的约束飞舞落下的绵毛招呼一下飞向那片天空消失了无论到何处都能去到哪里信的叶有言悄悄在心中满溢白纸的那样的景色见提高悄悄地迈出想听到“欢迎回来”现在也继续旅行
请不要发机翻好吗?
额有差吗?我不懂
机器翻译的哪里好了?
远去街上的景色来了梦见相似无论到哪里都要继续的砖路不知道言叶中自由的感觉很寂寞一样笑了的话,只新强逞强啊一点点长大以后想听到“欢迎回来”现在继续旅行。迹脚未来收到什么时候消失的远导致见凝视着也总不能返回也真正的自己,总是在这里的白色花朵,小小的花没变呢一点点变大只想说“现在”远转了一点制作笑颜。我不想交换了的约束飞舞落下的绵毛招呼一下飞向那片天空消失到哪里到哪里都能去信一样的语言叶悄悄在心中满溢着白纸这样的景色见提高悄悄地迈出听“欢迎回来”想现在也继续旅行。迹脚的轮张开明天一定辉改变
遥远的梦想来到了街道的景色和长到什么地方,也持续不断的多米诺牌路不知道语言中前往自由觉得寂寞和只会冲着新我逞强呢一点点回来啦!”“因为我喜欢听着旅行为未来脚印地总有一天会凝视远方也总有一天会回到真正的自己也总是待在这里,白色的花小小的花朵一样呢- - - - - - -稍微大女儿说“我回来了”,只会想稍远的东西后会做(制作)的笑容不想和我交换了的约定飘落下来的绵毛我试着他那片天空消失到哪里到什么程度还是想信一样的语言才慢慢心中充溢着白纸会抬起头看了看外面的景色
肯等的话现在逐句翻……
远くの街に来ました 梦见た景色と似てる——来到远方的街巷 那与梦中相似的景色
どこまでも続きそうな レンガ道——伸向无尽远方的石砖小路
知らない言叶の中で 自由になれる気がして——在未知的话语中 感觉仿佛能变得自由
寂しさと同じだけ笑いかけた——与寂寞等量地去绽放微笑
新しくなるなんて 强がりだよね——一切从新开始什么的 是我在逞强而已吧
ほんの少し大きくなるから——哪怕只有一点点 我会长大的
“おかえり”を聴きたくて——想要听你说“欢迎回来”
今は旅を続けてます——现在我还在继续旅行
足迹は未来へと——将足迹伸向未来
届いていつかつながる——传递给你 某一天会相连
远くを见つめていても——就算目不转睛地望着远方
いつかに戻れなくても——...
日文歌的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁}

我要回帖

更多关于 金秀贤韩国名字 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信